• studiophotoarai

ここを見れば聞きたいことの答えがわかる!そんなQ&Aコーナーを作ります!



ご覧いただきありがとうございます!


スタジオフォトアライ・ジュエ 店長の荒井ゆうすけです。



ちょっとねお店のホームページで 気が付いたことがありまして。



それは...


Q&Aコーナーがない!!


ということです(汗)



各撮影メニューで ちょっとしたQ&Aはありますが


とりあえずこのページを見たら


撮影しようと決めた段階から商品の受け取りまで、疑問がないようにするという


そんなコンテンツがありませんでした。



なので、ホームページ内で新規に、1つのページで全部の疑問にお答えできるQ&Aページを作ることを決めました!



どんな疑問にお答えしていくかというと


お店の営業時間や場所などの基本事項や


クレジットカードには対応しているか?とか


人見知りのお子様の場合はどんな撮影の感じになるのか?とか


七五三撮影やお宮参り撮影など、各撮影メニューで実際によく頂く質問に対しての答えなんかを


正直にお伝えしていこうと思います。




今のところ、全く質問に答えているコンテンツがないわけではありませんが


全てを誠実に表せているか?という自分の疑問に、自分で納得のいく答えを返せていません。


こちらからお店に写真を撮りに来てくださいってお願いしているのに


サービスに係る事柄をすべて説明できていないのは自分的にフェアじゃないという感覚があります。




お電話で疑問を聞きたくない方もおられますし、そういった方も当然に大事なお客様で、


そういったQ&Aがないことによって機会損失を生み出している可能性も大いにありますからね。


正直に言うと、そういった打算も商売人なんでしっかりあります。



なんにせよ、詳しく細かいQ&Aはないよりあった方がいいので、作ります!



時間は頂きますが、見てもらって、まだ解決への道が複雑な場合は教えてもらうと助かりますし、ありがたいです!



今回は取り急ぎ、全体も部分も網羅したQ&Aコンテンツを作ります!というお知らせでした!



最後までご覧いただき ありがとうございます。




追伸1


Q&Aですが、極力、「詳しくはコチラ」みたいなたらい回し感がないようにしていこうと思います。


かなり長めの説明が要するものは(理念やビジョン等)リンク先から確認してもらう形式もとると思います。





追伸2


歯医者さんや整形外科さんほどもっとQ&Aが充実していればいいのになって思いました。


いつまで治療が続いて、その判断はどのタイミングでして、みたいなのがあれば、安心して通うことができるのに。


(僕が通っていたところは終わりを示してくれず、毎回、次の予約を入れないといけませんでした。もうちょいお客様への寄り添いがあるところの方が多いことを願っています。)



ありがとうございました!

スタジオフォトアライ・ジュエは三重県松阪市、津市のご家族様の記念行事撮影である

​お宮参り撮影、バースデー撮影、七五三撮影、新生児撮影、マタニティ撮影などで人気のあるフォトスタジオ・写真館です。

​撮影プラン、商品、各種料金は予告なく変更となる場合があります。

© 2019 スタジオフォトアライ・ジュエ