• studiophotoarai

お祝いをしてあげたい!という気持ちの灯を消さないための撮影前売りオンラインチケット販売、はじめました



ご覧いただきありがとうございます!


スタジオフォトアライ・ジュエ 店長の荒井ゆうすけです。



コロナ禍の影響でおうちから出られず


フォトスタジオで撮影することも 皆様はためらわれると思います。


僕たちも来てほしいとは 言いたくなく (皆さまをお守りしたいため)


お子様とご家族様の命を守る行動を とってほしいと祈っています。



そんな中


お子様の記念行事のお祝いを 形に残せない状況が


想いの不足と考えてしまわないように するためと



スタジオフォトアライ・ジュエも この緊急事態宣言の状況が 続いてしまいますと


今後の営業の存続が困難な場面と なっていることも鑑み



ご支援いただきたいという お願いも込めて


撮影前売りチケットを オンラインで販売することに なりました。


実際のオンラインショップは こちらです↓


スタジオフォトアライ・ジュエのオンラインショップ



リンク先のショップはこんな感じです↓ 画像クリックでもショップに飛べます。 (画像はスマホで見た場合)





誰でも簡単にオンラインショップが オープンできる


BASEというプラットホームを 利用させて頂いております。




スマホからですと BASEというアプリを入手する 画面になるかもしれません。



使い方の説明のあとは キレイごとだけではない


事実と本音もお伝えさせていただきますので


お時間をお取りしてしまいますが よろしければ最後まで お付き合い下さいませ。




スタジオフォトアライ・ジュエのオンラインショップでは


七五三撮影、入学撮影、卒園袴撮影、小学校卒業袴撮影の前売りチケットを販売しております。


さらにすべての撮影でもお使い頂ける、前売りチケットも販売させてもらっております。



このチケットは 今後撮影される方へのチケット販売となっており


購入頂くと、購入完了メールがお客様の登録されたメールアドレスに届きます。


その画面をスタジオフォトアライ・ジュエで実際に将来撮影するときに、ご提示いただきますと


すべてのサービス料金からお引きさせてもらうというチケットになります。



実際のチケットが届くようなものではなく、購入完了画面を保存してもらい、提示してもらうものになります。


音楽ライブなどの電子前売り券を購入するのと同じ感覚ですね。



500円から


ただただ当店の営業存続を支援してもらうためのページも


ショップの中にはあります。



撮影前売り券も支援も、頂いた売り上げはすべて、当店の営業存続のために全額使わさせて頂きます。



このことについて今からお話させて下さい。


隠し事なしの事実と本音になります。





オンラインショップを立ち上げた一番の理由は


コロナ禍において、写真を撮りに行きたくても、行けない状況で


お子様の記念行事に対して、ご家族様が


何もしてあげられていないという思いを少しでも払拭したいという思いからです。



チケットを購入してもらったということは、少なくとも、お祝いの気持ちをないがしろにしていないあらわれになると思います。


こじつけのように思われますが、ご家族に精神的にも豊かさを提供したいという思いに嘘はありません。



そして当店では現在、


無理をして撮影に来なくても大丈夫なんです!という


メッセージを発信しています。


よろしければ当店のコロナ対策のページの下部からご覧ください。


https://www.studio-arai.com/taisaku



お祝いをする気持ち、お子様やご家族様を慈しむ気持ちがあれば、たとえ形に残らなくても、その想いが大切だということをお伝えしています。


ぜひ、お子様やご家族様の命を守る行動を最優先にして下さい。



僕たちがフォトスタジオとして何を大事にしているか?というお客様への約束ごとは


以下のページで発信しております。


より理解いただけれるように書いてありますので


ご興味があればご覧ください。↓


お客様にお伝えする私たちの3つの約束とは何か?

https://www.studio-arai.com/post/promise




オンラインショップで撮影前売りチケットの販売と


営業存続の支援をお願いしている


2つ目の理由です。


ここからはごまかしなく事実をお伝えしていきます。



僕たちのスタジオフォトアライ・ジュエは


このコロナ禍の影響により 他の多数の店舗様と同じように


お客様のご予約は 頂けておりません。


上記のメッセージの通り 命を守る行動を推奨しています。



必然的に収益という部分が 問題になってきます。



まずははっきりと言います。


このような状況が続けば


スタジオフォトアライ・ジュエは 最短で8月には営業を終了せざるを得ない状況です。



もちろんそうならないために 公的資金などの各種保証の申請にも 奔走しています。


今回のようにオンラインショップを立ち上げて、できる限りの対策を日々模索し、学び、実施しております。



公的資金の申請がすべて通ったとしても


情勢的にお客様をお迎えできない状況が続き、


それが秋の七五三シーズンまで呑み込んでしまうと


今年いっぱいが営業の限界になります。




僕たちはお子様の記念行事撮影を通して、ご家族の豊かさを実現できる、地域のフォトスタジオであると自負しております。


年間で約1,000組のご家族様を撮影し リピーター率は80%と


地域と密着できたスタジオとして 皆様と関係を築きあげてこられたと 思っています。



現在も撮影に行きたいと思っていても コロナの影響で見合わせておられる方で


今後の撮影を楽しみにされている方も いらっしゃると思います。



当店でプレゼントさせてもらっている 増えるアルバムに1枚ずつ


お写真が増えていくことを 楽しみにしておられると思います。



僕たちは皆様の命を守りたいと同時に そういった想いにも応えたいとも思っています。


その上で、当店の存続のために

支援してください、前売りチケットを購入してくださいと言うのは


わがままなことだということは重々承知しております。


皆様の生活も大変だということも もちろん理解しております。



しかし、僕たちは現実も見ていかなくてはなりません。



僕たちの想いをご理解頂き

支援していただけたとしても


資金が不足していれば

社会的な事柄に則り


営業を終了させなければ なりません。



支援、前売りチケットの購入の甲斐がなく、存続が危ぶまれることもあると思います。


全く購入されず、売り上げもなくなることも結果として想定もしています。


その際は申し訳ないという想いとダメだったという結果を受け容れたいと思います。



支援、チケットの購入は本当に自由意思にお任せします。


購入頂かなくても、支援せずとも、お気持ちだけでも大変嬉しく感じます。



オンライショップをシェアしてもらうだけでも構いません。


どんなのか?と見てもらって


何かのヒントにしてもらうだけでも構いません。



よろしければ一度、ご覧いただければ幸いです。


スタジオフォトアライ・ジュエのオンラインショップ



行政の要請や命令には従いますが


僕たちは最後まで営業の存続を諦めません。



進むにしても倒れるにしても 全力で取り組んでいきます。



そして何よりは


皆様の健康と笑顔と家族の豊かさをお祈りしております。



今回はオンライショップのご紹介と


支援についての本音を記しました。



長々と失礼しました。


最後までお読み頂きありがとうございます。



皆様も生活が大変だと思われますが 精一杯、生きて生きましょう。



ありがとうございました。



スタジオフォトアライ・ジュエ 店長:荒井ゆうすけ



スタジオフォトアライ・ジュエは三重県松阪市、津市のご家族様の記念行事撮影である

​お宮参り撮影、バースデー撮影、七五三撮影、新生児撮影、マタニティ撮影などで人気のあるフォトスタジオ・写真館です。

​撮影プラン、商品、各種料金は予告なく変更となる場合があります。

© 2019 スタジオフォトアライ・ジュエ