• studiophotoarai

袴は卒業式の日にしか着れないと思っていませんか?写真に残して良かったと思える、女の子ための袴撮影



ご覧いただきありがとうございます!


スタジオフォトアライ・ジュエ店長の 荒井ゆうすけです。



袴を着て卒業式に参加をしたいというニーズはとても増えてきました。



華やかな姿で大切なお嬢様の卒業というステージを彩ってあげたい。


そう考えていると思われます。


僕も娘が卒園、卒業するときは袴姿で、特別にお祝いしてあげて、それまでの生活をしっかり記憶に残せられるようにできれば、と考えています。



でもそれは、卒業式の日に袴を着てもらいたいのでしょうか?


それとも、袴姿を通して、思い出を鮮やかなものにしたいのでしょうか?





卒業式の日じゃなくても永遠にその日の温かな思いを残せる袴撮影

今回の「女の子のための袴撮影」での最大の欠点は


卒業式の日に袴姿で出席してもらうサポートができないという点かもしれません。




しかし、卒業式の当日に袴の用意をするとなると、とても朝早くから支度をしなければなりません。


着物と袴を用意して、早朝から支度ができる美容院を見つけて予約を入れてと...



かなり大変で、全ての支度が終わって、卒業式を迎える頃には、お嬢様もご家族も、疲れてしまっていることかと思います。




卒業式に袴を着て出席すること自体にも、様々な意見があり、賛否両論です。



学校や社会的にある意見として...


袴を着れる子と着れない子の差を感じさせないように、控えてほしいという要望。


卒業式に着慣れない華美な格好をさせて、式自体に集中できないのではないか?


トイレに行きづらいという不安要素。



こんなことが言われていたりします。



出席する格好自体は自由だから、僕は袴での出席に対しては、責任を持って計画を立ててできれば問題ないと思っています。



ただ、こうした意見があることを知ると、卒業式の当日に袴を着せるか、着せないかの根本の判断から悩んでしまいます。



それで、やっぱり大変そう... と、なって


袴を着ることを取り止めにするのは悲しく思います。



僕たちは、お嬢様の卒業式に袴でなんの気兼ねもなく出席させてあげることはできません。


でも


お嬢様の袴を着てみたい!

お母様の袴を着せてあげたい!

には


応えることができます!



袴の写真を通して、ご家族に豊かな関係を作り出すことができます!



袴が揃っていて、着付けもヘアセットもできて、しっかりとしたプロの撮影があって


袴をレンタルするだけの相場より少しお得なお値段で、袴を着ることが叶えられたら、どうでしょうか?



袴を着たいという思いを叶えてもらうために、全て、ご用意させてもらいました!




どんな写真を一生残るお嬢様の思い出として形に残せるのか?


実際の写真を少しですが、ご覧ください↓






お嬢様の本来の可愛さを引き出す袴撮影

お子様撮影を専門としてきたスタジオフォトアライ・ジュエの女の子のための袴撮影でのお写真をご覧ください。








スタジオフォトアライ・ジュエは、創業から31年が経ち、その毎年の撮影ご家族様数は、約1,000組にもなります。


毎月の撮影でご来店頂くお客様の70%は以前からご利用頂いているお客様です。


個人店ということもあり、そのアットホームで柔軟な撮影と接し方がこれまで皆様に愛されてきた理由だと思います。



僕(店長)も10年以上、皆様の撮影に携わってきており、赤ちゃんだったお子様が、小学校卒業の撮影でご来店頂けたりと、関係をしっかり築けてこれたんだなと、そう思うことが多くなってきました。




撮影での受賞歴もございまして...


ブランド子供服を掲載するマガジンが主催した全国プロフォトスタジオでの写真コンテストで、準グランプリを受賞したこともあります!



ただ、僕は賞レースにはあまり力を入れていなくて...


コンテンストは、僕たちがサービスを提供したい皆様に向けての共感性というより


奇抜な作品性が求められたりするので、方向がブレて、皆様への撮影に変な影響が出ちゃうことがイヤなので、全然参加していません 笑




しっかり物事の背景も考えて、どうしていきたくて、何を提供できるのかを皆様と考えていき、共に歩んでいく姿勢が大事だとしながら


女の子の本来の可愛さや


叶えたい思いを写真で表現していくことをしっかりとしたサービスにしていきます!






着付けやヘアセットの心配はないので、思い出を残してもらうことに全力で楽しんでもらえます!

卒業式の日に着物と袴を用意して、美容室で支度をして、となると


時間も多くかかるし、その分の費用も必要です。



でも、衣装も支度も撮影も全てがオールインならとても楽じゃありませんか?



そして、僕たち全員が、お嬢様に袴を着てほしいと願っています!




着物と袴の組み合わせを楽しく選べる衣装数


この袴にはこの着物、と最初から選ばれていたら、せっかくの楽しみも半減してしまうもの。


いつもとは違う、「夢」を提供するフォトスタジオとして、選べる衣装も多くご用意してあります。



衣装レンタル店での貸し出しだけでも、相場が8,000円〜25,000円と費用が掛かってきます。


スタジオフォトアライ・ジュエの撮影での衣装料金は無料となっており、より、体験を重視した考えでサービスを行っております。



全ての料金については ホームページのこちらから見ることもできます↓


【URL】





卒園式用と小学校卒業式用で、サイズにより、分けており、その組み合わせ数は...




卒園用サイズの着物は38種類 袴は7種類


38種類×7種類=266通りの組み合わせから好きな色や柄を選ぶ楽しみをご提供。





小学校卒業サイズの着物は11種類

袴は12種類


11種類×12種類=132通りの組み合わせから好きな色や柄を選ぶ楽しみをご提供。




もちろん、多すぎて選ぶのが困るということもあるので


一緒に相談しながら、ピッタリな1着を一緒に選んでいきましょう!



組み合わせ例は

ホームページのこちらから見ることもできます↓


【URL】





卒園式用の袴は...


身長約115cm〜130cmの女の子が着ることができます。




小学校卒業用の袴は...


約145cm〜160cmの女の子が着ることができます。




ということは、卒業が関係がなくても


袴を着たい女の子、お嬢様に袴を着せてあげたいお母様でも大丈夫ですので、これを機に家族の思い出を増やすという記念日を憧れを持って、作ってみてもいいですね!






着付けもヘアセットも全てお任せ!レンタルだけよりお得に!


着付けとヘアセットが一番大変!


卒業式の当日なら、それが早朝になってきます。


今回の撮影でも、その全てをお任せ頂きます!



好みの衣装を選んでもらって、希望の髪型を選んでもらって、あとは本来の可愛さになるまで、楽しみに待ってもらうだけです。


お母様もヘアセットや着付けの様子を見てもらうことができるので、一緒にワクワクしながら安心して、お待ち頂けます!



上の写真のように、着付けもヘアセットもしっかりとした経験を積んだスタッフがアレンジを加えながら丁寧に行っていくので、その過程も楽しんでもらえればと思います。






他の人の意見に左右されなくていいから、自由に可愛さを表現できる


卒業式に袴を着て出席するのは、学校の懸念や社会の意見といった、本質的ではない、表面をなぞった、批判的なことがあったりします。



そのせいで、袴を着るか着ないかという判断基準が出てきてしまうのは、なんだか違うんじゃないかと思います。


とはいえ、そういったハードルがあるなら、超えるか超えないかの選択肢は必然的に用意されてしまうのは仕方のないこと。



でもそれは、卒業式当日に対する社会的で全体的な意見。



僕たちが提供していくのは スタジオでの袴撮影。




お嬢様が袴を着たいと言っていて、お母様やご家族も着てほしいと願っていて、僕たちも思いを叶えるために着てほしいと願っている。


どこにもハードルはありませんね。



僕も妻も娘に卒園式や卒業式には袴を着さそうと考えていないけど、経験として、写真という豊かさを増やしていくために、区切りの記念に袴の写真はスタジオで撮ろうと決めています。(最速であと2年後ですが 笑)



社会の大きな思いやりのない客観的な意見で


個人が、家族が傷つくことを避けていきたいのなら、その場で戦わない、


つまり、誰もが望んでいる場所で望んだことを楽しみながら行っていきましょう!ということです!




卒園袴撮影では同時に小学校入学撮影を、小学校卒業袴撮影では同時に中学校入学撮影も行うことができるので、節目の撮影にはピッタリだと思います!


ランドセルや制服なども一緒にお持ちくださいね!






【撮影特典】飾れる写真、広がりがある撮影写真のLINEデータ

女の子のための袴撮影では


卒園袴撮影と小学校卒業袴撮影で特典をご用意させて頂いております。


内容が若干違いますので、対応する特典をご覧ください。




卒園袴撮影


  • 4切額付き写真

  • 写真入りお絵かき帳




こちらはお写真料金16,500円以上お買い上げで、購入して頂いたカットから作成させて頂きます。


お一家族様1セットになります。



さらに


ご希望の方には撮影写真のLINEデータもプレゼント!







小学校卒業袴撮影


  • 4切額付き写真

  • 撮影写真LINEデータ




データ付きアルバムじゃなくても、1カットのLINEデータをプレゼントさせてもらうので、ご家族で写真の共有や、SNSへの投稿も自由にできますよ!







袴撮影への思い、衣装の組み合わせ、アルバムなどはホームページよりご確認下さい!






女の子のための袴撮影へのご予約、お問い合わせは


お気軽にお電話下さい。


0120-40-5430



つながらない場合は...

0598-60-2468



実際に袴撮影でお会いできるのも楽しみにしております!


ありがとうございました。

62回の閲覧

スタジオフォトアライ・ジュエは三重県松阪市、津市のご家族様の記念行事撮影である

​お宮参り撮影、バースデー撮影、七五三撮影、新生児撮影、マタニティ撮影などで人気のあるフォトスタジオ・写真館です。

​撮影プラン、商品、各種料金は予告なく変更となる場合があります。

© 2019 スタジオフォトアライ・ジュエ