• studiophotoarai

卒園・卒業という記念行事に袴という特別な体験で特別な思い出を残してあげたいお母様へ



ご覧いただきありがとうございます。


スタジオフォトアライ・ジュエ店長の 荒井ゆうすけです。





お嬢様の卒園式や小学校の卒業式にお祝いの気持ちを贈るとしたら、どんなことが思い浮かぶでしょうか?



僕にも皆さまと同じで 娘が1人います。


その娘のことを思い


保育園を卒園したら...

小学校を卒業したら...


どんなお祝いを希望として 贈ることができるのだろう?と 想像しています。





2歳から保育園、幼稚園に通い始めて 最初はママやパパから離れるのが寂しくて 「行きたくない!」って泣いちゃった春。


初めてお友達ができて 一緒に遊んだことを毎日教えてくれる様子。



毎日できることが増えていき どんどん成長していく姿に 心を躍らせた日々。



そしてあっという間に大きくなり、短くも長くも感じられた日々から卒園という区切りを迎えます。





今までの生活とは大きく違ってくる小学校生活。



ちょっと緊張した様子だけど 新しい毎日にワクワクしている 笑顔と不安が混じった入学式。


いろんなことを勉強して 大切なことをまわりから吸収して 学んでいる姿。


みんなとの違いを意識して なんで?どうして?と 悩んでしまう時期。


親子でケンカをしてまうことも あったことだと思います。


それでも、暖かい支援と見守りで もう大人かと思えるくらい 立派に成長したその姿。



体も心もしっかり成長し、新たなステップへ向かうための、華々しく堂々とした、でもお別れが寂しくて涙する卒業式。




そう思うと、僕も同じ1人の子供の親として、お子様をしっかり育てられた皆さまのことを本当に尊敬でき、お手本にさせて頂きたい気持ちになります。





そんな成長とその成長を支えてきた日々の、輝かしい卒園・卒業という1つの区切りを、お子様とご家族様のためにどんなお祝いができるでしょうか?



最近では卒業式の日に 袴を用意してあげて


華やかに着飾った姿で卒業式を迎えさせてあげることが、多く見られるようになりました。




アンケート調査によると


小学校5年生・6年生の女の子の約半数が、キモノと袴を着て卒業式に出席したいという結果が出ています。


また、20代のお姉さんたちの80%がもう1度キモノを着たいという意見を持っているそうなんです。



小学生の皆様は漫画でも有名になった


「ちはやふる」作品の影響が大きく、何年か前から、袴を着ることもとても人気が高まっていることもあるでしょう。




こういったことも踏まえてお祝いとして、僕も娘には卒園・卒業の折には、卒業袴を着せてあげたいと思うようになりました。




そういった思いはあるけど...



卒業式の日に袴を用意し、着付けやヘアセットも朝早くから整えてあげることなんて、なかなか難しいと思います。



でも


可愛い袴を着させてあげたい。 袴を着た大人っぽい姿を見たい。


家族みんなで卒業の思いを共有し、素敵な思い出を残し、笑顔で新しい生活に向かいたい。



そんな気持ちが僕も娘がいるからこそわかり、フォトスタジオとして僕たちができることがあります!




袴を着たい、袴を着させてあげたい


そんな願いを叶えてもらうために



【女の子のための卒業袴撮影】を スタートさせました!




ただ新しくスタートさせただけじゃなく、叶えたい思いを共有し、全てお任せしてもらえるように、新たに衣装も揃え、未来のお嬢様やご家族様に笑顔の思いを残せるよう、用意をさせて頂きました。



ヘアセット・着付け・撮影がすべてプロのクオリティで、女の子本来の可愛さを引き出し、

自分を認められるようになれる、女の子ための袴撮影。



お写真は1枚からお求め頂け、料金に最初から不安にならなくていい自由選択。




だれのなんの意見も評価も気にしなくてもいい、あなただけの空間と時間。



そんな袴撮影を


大切に育ったお嬢様とお母様、ご家族様にお届けさせて下さい。



ホームページでお知らせしている、この女の子のための袴撮影は、上から順にコンテンツを見ていってもらうことで、実際の写真や衣装、データ付きアルバムなどの情報を提供しております。



お嬢様の袴姿を一生残る写真に残して 家族の豊かな関係づくりをご希望の方は ぜひ、ご覧ください。



袴撮影への思い、実際の写真と撮影特典、衣装のイメージなどはホームページよりご確認下さい!


女の子のための袴撮影トップへ



ご予約、お問い合わせは お気軽にお電話下さい。


0120-40-5430


つながらない場合は... 0598-60-2468



実際に袴撮影でお会いできるのも楽しみにしております!


ありがとうございました。

スタジオフォトアライ・ジュエは三重県松阪市、津市のご家族様の記念行事撮影である

​お宮参り撮影、バースデー撮影、七五三撮影、新生児撮影、マタニティ撮影などで人気のあるフォトスタジオ・写真館です。

​撮影プラン、商品、各種料金は予告なく変更となる場合があります。

© 2019 スタジオフォトアライ・ジュエ